練習試合・・・
テスト明けの今日、
いきなり練習試合やる予定だったんです

まぁそれも普通はおかしいですよね

でも、前予定していたときに雨でできなかったんで
延期ってことでテストの次の日に。

で、今日ですがまたもや雨

これで練習試合なくなったの何回目なんだか・・・

前も書きましたが俺たちの部活、
練習試合をなぜかできないってゆう。。

いっつも雨で中止か延期。

ほんとにすごい確率だと思うよ 笑


さぁ暇になったから片付けしよっかな

晴れたら靴買いに行ってくる
(どうでもいいね)

では。


ふぅ。。
朝から部活行ってました

なんか今日はあんまり楽しくないことばっかでした


部活の帰りに
たまって話してたのが楽しかったぐらいです

なんか最近いらいらしっぱなしな気がする

部活の時とクラスにいるときで
すごい性格違うって自分で思ってきた

どっちみち嫌われてる人だけどさ。。

あぁ。。なんか疲れたわ・・・

あと1ヶ月ね~

こんな気持ちで引退したくない


ほんとすっきりしない


あしいたい
さっき書き忘れたけど

今日は風が強すぎて途中で部活中断して

ランニングすることになったんです


最近スポーツテストで長距離走ったり
部活で結構激しく走ったりで

足がかなりの筋肉痛だったんですが

まぁ大丈夫だろうと思って普通に
ランニングとリレーがんばったんです


そしたらもう今、足終わってるし

歩きたくない感じまで疲れちゃってる

本当にちゃんと早く寝ないとな


春季中学生ソフトテニス大会
すいません、
更新してなかったのは今日の大会のためです


今日は春季中学生ソフトテニス大会
とゆう部活の大会がありました

市の連盟がやってくれてる大会です

秋季もあるんですがそのころには引退してるので
市大会として試合したのは今日で最後です

で、結果を残せるのはこれが最後のチャンスだったので
本気で頑張ってました

1週間ぐらい前からこのことしか頭にないくらい考えてて・・


そしてこの大会は新顧問との初の大会でした

相変わらずの感じで朝、出発前に僕が反発してしまいました

あれは反省してます


あと、なぜかわかんないけど
いつもと違って最初はブロックで
決勝トーナメントだけ普通のやつでした

普通のやつの呼び方忘れました。。


結局、どうだったのかというと
しっかり結果残せました

3位入賞で念願のメダルが貰えました

ペアに感謝です


僕たち以外にも同じ学校の人たちが何ペアも勝ち進みました

いつもすぐにまけてしまう弱い学校なんですが
今回はかなり良かったと思います


テニスと関係ないですが
一番最後にかなり面白いことが起きましたww

詳しく書くと本人に怒られちゃいそうです。。

アイスの自販機でちょっと・・・ 爆笑


次は6月の地区大会で
それは本当に最後の大会です

何回も書いてますが
絶対に悔いは残さず、満足してすっきり引退したいです

では


本入部
そういえばこの前、もう本入部でした

結局、入ってきた1年は22人です


こんなに入ってくれるのは嬉しいですが

正直に言っちゃうと「邪魔」です

僕が1年だった時もこう思われてたのだと思いますが

22人は多すぎですね

しかも多いくせに群れてばっかで何もしないし

ちゃんとやってくれてる人がほっとんどいない


これをどうにかするのが先輩なんでしょうが
かなり大変だと思います

顧問も何もしない人で、強く言わないし、
とにかくウジウジしてるので
なにもしてくれないし、まずできないでしょう・・



そしてもうすぐ市大会です

なんか最近このことしか頭にない・・

今までやってきたし、悔いのないようにがんばります


仮入部やだ 笑
今日も仮入部がありました

来た人数は

25人

そのうちの8人はこの前もテニス部に来てくれてた人で

17人は新しく来てくれた人たちでした

こんなに来てくれるのは嬉しいけどね・・・

コート2面しかないから打てるわけないんだよね・・・

3年も2年もいるんだしさ・・・


だから今日は2班に分かれて部活やりました

僕が一緒にいたのは
「この前もテニス部に来てくれた人たち」のほうです

最初は近くのかなり広い公園(公園じゃないけど)みたいな感じのところで

ドロケイやったんです
↑地方によってケイドロって言ってる所もあるらしいですね

で、やったはいいけど1年生が足速すぎる(>_<)


本気で逃げてやっと逃げ切れるって感じで

ものすごくすばしっこくてかなり疲れました

そのあとアスレチックで遊んで、
久しぶりだったのでかなり楽しかったです(*^。^*)

たぶん、1年生よりも楽しんでたかも・・・

最後は1年生たちも楽しかったって言ってたからよかったかな

でも、やっぱり25人はきついな

どーせ本入部はずいぶん減るだろうけど

とりあえず10人以上は来てくれそうだからよかった

レギュラー奪われないように頑張ります

後輩には絶対負けたくないな


仮入部
今日から新1年生にとって超重要な
仮入部が始まりました

1年生だけじゃなくて僕たちにとっても大事な期間です

特に僕達、ソフトテニス部は大人数&偶数の人に来てほしいんです


大人数ってのは
部活の準備やコート整備などが早く終わるからです

僕たちの学校は信じられないほど整備が悪いんです


偶数ってゆうのはダブルスで余る人がいないようにするため。

ソフトテニスはダブルスしかなくて(シングルスがない)、
奇数だと1人あまっちゃって一番弱い人は組めなくなるんです

あ、組めなくはならないかな。。

とりあえず、偶数が一番いい。ってことです


で、仮入部初日の今日、男子ソフトテニス部にきた1年生は・・

15人

予想外に大人数

最初っからコートで打ちまくってもらったので
楽しんでくれたようです

あと4回ぐらい仮入部があるらしいので
部員獲得すべくがんばります 笑

もう3年なのに、僕が1年生だった時の仮入部を覚えてますからね。。

けっこう1年生にとっては悩みどころなのかもしれませんね←


僕は男子ソフトテニス部に入って本当によかったと思ってます


でも、もう仮入部ってまじで俺達もうすぐ引退なんだな~って思った

ちゃんと勉強に専念するためにも

満足した終わり方で引退したいな
勝敗とかじゃなくて・・・ね(*^。^*)


