ウィンブルドン男子単決勝
前回、テニスのやつ書きましたが
あのあと試合終了後の表彰式、
インタビューまで全部みました

結局昨年準優勝に終わったフェデラーが勝ったんです

でもどちらかといえば
ロディックのほうが称えられている気がします

それはロディックが歴史に残る名勝負を展開させて
最後まであきらめず、負けた後も
涙を流しながら勝者に拍手をおくる姿があったからだと思います

あの試合は本当に感動しました

テニスを知ってる人ならわかると思うんですが
ウィンブルドンは最終セットはロングセットを採用しています
ロングセットというのは
タイブレークじゃなくて2ゲーム差がつくまでやることです

このせいでスコアボードは大変なことになり
ものすごく長引いて1本1本にものすごく重みがある試合でした

どちらも自分のサーブゲームをキープし続け、
いつまで続くんだって思ってた時、
フェデラーがブレイクしたんです
それでいっきに決着がつきました

こうゆうところに強さが現れるんでしょうね・・・

本当に感動しました

眠気も忘れて3時まで起きてて
そのあとは暑くて寝れなくて結局ねれたの4時です 笑

最後に・・・
スポーツナビというところにのっていた話を。。

試合後の会見で
「体力面は問題なかった」「行くしかなかった」
と話していたロディックだが
「今日の試合をどう表現する?」
と聞かれるとひとことこう言ったそうです
「負けたよ。」

・・・・・・

もう最高の話ですわww
試合見た人にしかわかんないでしょうけど
あの試合を見た後にこんなこと聞くと
ほんとしびれます 笑


優勝したフェデラ-の話・・・
「僕はウィンブルドンの決勝での戦い方を知っているつもりだ。
決勝での5セットマッチの戦い方をね。
でも、今日はアンディが素晴らしいプレーをしたので、
大変な試合になった。最後までブレークできなくてイライラしたし、
まったく試合を支配できなかったけれど、その分、今の満足感は大きいね」

といつものように笑顔を絶やさず穏やかに語ったそうです

まじで最高の試合でした



通り魔!?
なんと僕が住んでる埼玉県朝霞市の隣、

和光市で首切り通り魔が

こりゃ怖いですね~

切られた男性は少し傷を負っただけだったそうです

早く捕まってほしいです

さぁ警察の実力が問われますね。。


今日は疲れたので、早く風呂入って
そこそこ勉強してできるだけ早く寝ます

では。


携帯(*^。^*)
やっぱり勉強してたらいつの間にか寝てました

今日はまだまだ時間があるので
問題集できるとこまで頑張ります



関係ないですが
Yahoo!トピックスみてたら待ちに待った記事が

<ドコモ>夏モデル18機種発表

よっしゃキターーー(*^^)v

発売中のやつでもいいのはあるんですけど

1番いいやつは友達とかぶっちゃって

ほかのやつはデザイン良くても機能とかカメラの画素数が低すぎたり

機能がいいのはでかくてゴツかったり。。


とゆうことで新機種が出るのを待って
いいやつがあったら即、買っちゃおうと思ってたんです

値段は高いだろうから少しは自分で払わなきゃだめだけど


で、いろいろ見たけど
やっぱり今までのとおんなじようなのばっかり

まぁそりゃそうだよな 笑

この中から決めるかね

一回実物見に行きたいんだが・・・

テスト期間で勉強しないとやばいし

どっちみちテスト後に買うからいいんだけどね・・・

じゃ、写真載せます

みなさん、どれが一番いいですかね 笑

<ドコモ>夏モデル18機種

では。

風呂はいって勉強です


小学生が600万円盗んだ!?
なんとなんと小学生が民家から600万円盗んだそうです

沖縄県石垣市で男性から

家に置いておいた現金約600万円が盗まれた

と届けがあったそうなんです


一方、男児が高額なテレビゲームを持っていたのを

不審に思った父親が問いただしたところ、


現金を盗んだ


と話したため近所だった男性に謝罪して

男性が通報し、八重山署が補導したそうです


現金のほとんどは使われてなかったのですが

複数の友達に現金を配った

と話しているらしく、さらに詳しく事情を聴いて

児童相談所に非行内容を通告するそうです


うわ・・・これからどうなるんでしょうね

小学生高学年らしいですがこれは信じられないですね

田舎のほうではほとんどの家が鍵をかけない地域がありますが

そうゆう感じのところだったんですかね

ぼくのおばあちゃんちらへんの家も鍵はかけないことが多いので

こういうこと聞くと怖いですね


ってかこの男児はどんな奴なんだか。。

600万盗むとかね・・・

どんな感覚でやったことやら


ローソンでSuica!
ローソンと東日本旅客鉄道(JR東日本)は4月8日から順次、

JR東日本エリア内のローソンおよび
ナチュラルローソン全店(約3300店舗)での

「Suica」決済およびチャージサービスを開始するらしいです

あと、なんかキャンペーンも実施するらしいです

いいですね~

どんどん暮らしやすくなってきてますね~

僕はPASMOだ。。

よくこんなにいろんなサービスやって
おかしくならないな・・・

と思ってるのは僕だけですかね??


なぜ「100円マック」でも儲かるのか
ビジネス経済などが大好きな僕には
最高に好きな記事がありました

大好きな雑誌PRESIDENTの記事です

なぜ「100円マック」でも儲かるのか
                 :マック式ファイナンス論
「うちは薄利多売ビジネス」と
マクドナルドの原田泳幸CEOは断言する

とゆうことで100円ハンバーガのコスト・利益の仕組みから

売れば売るほど1個当たり固定費
(固定費÷販売数量)が少なくなり、
利益が上がるマクドナルドの薄利多売ビジネスの正体を明かしています

そして僕が一番感心した言葉がこれです

==========================

10人から10円ずつもらうのではなく
 100人から1円ずつもらうのが、うちのビジネスのあり方。

 年間、延べ14億人のお客様がマクドナルドに来店するが、
 1人から1円ずつ利益が増えれば、年間14億円の増益になる。
 1円の差がビジネスを大きく左右する、
 それが薄利多売の強みでもあり怖さです。
 1円の価値と14億円のスケール感を、
 同じように実感することができて、
 はじめて経営しているといえるのです」 (原田CEO)

==========================

要約するのがかなり難しいのでこれぐらいで・・・

これでもすごくがんばった

詳細はここをクリック

本当に久しぶりに心から「すごいな」と思いました

こういう社長の会社はどんどん成長していくんでしょうね

なんか経営学とか勉強したくなってきました

PRESIDENT公式サイト

ぜひ1回見てください

では。


↑1回でいいので押してください!!
  お願いします
上司にしたい戦国武将は?
あなたが上司にしたい戦国武将は誰ですか?

この質問の答えを
リクナビNEXTで募集し、1月28日~2月10日で
821の応募があったそうです

そして結果は・・・・・

第1位 織田信長

第2位 徳川家康

第3位 上杉謙信

3位まではやっぱり有名な行動をした人ばかりですね
THE 戦国武将 みたいな人ばかりです

これを見たページがすごく面白かったです

リクナビNEXTへ

応募した人の投票した理由や

○○のここに学ぼうというのもあります
これはすごく勉強になりました

たとえば”信長”のここに学ぼうはこれです

「早々に天下統一との目標を明言し、実行に移す」

この言葉の解説もついてます

番外編(少数派意見)もよかったです

そして一番読んでもらいたいのが「総評」

まだ中学生ですが
ビジネスとか好きなのでものすごく面白かったです

すぐに「お気に入り」に入れました

とにかく一回見てみてください

リクナビNEXTへ


