スポンサーサイト
ウィンブルドン男子単決勝
前回、テニスのやつ書きましたが
あのあと試合終了後の表彰式、
インタビューまで全部みました

結局昨年準優勝に終わったフェデラーが勝ったんです

でもどちらかといえば
ロディックのほうが称えられている気がします

それはロディックが歴史に残る名勝負を展開させて
最後まであきらめず、負けた後も
涙を流しながら勝者に拍手をおくる姿があったからだと思います

あの試合は本当に感動しました

テニスを知ってる人ならわかると思うんですが
ウィンブルドンは最終セットはロングセットを採用しています
ロングセットというのは
タイブレークじゃなくて2ゲーム差がつくまでやることです

このせいでスコアボードは大変なことになり
ものすごく長引いて1本1本にものすごく重みがある試合でした

どちらも自分のサーブゲームをキープし続け、
いつまで続くんだって思ってた時、
フェデラーがブレイクしたんです
それでいっきに決着がつきました

こうゆうところに強さが現れるんでしょうね・・・

本当に感動しました

眠気も忘れて3時まで起きてて
そのあとは暑くて寝れなくて結局ねれたの4時です 笑

最後に・・・
スポーツナビというところにのっていた話を。。

試合後の会見で
「体力面は問題なかった」「行くしかなかった」
と話していたロディックだが
「今日の試合をどう表現する?」
と聞かれるとひとことこう言ったそうです
「負けたよ。」

・・・・・・

もう最高の話ですわww
試合見た人にしかわかんないでしょうけど
あの試合を見た後にこんなこと聞くと
ほんとしびれます 笑


優勝したフェデラ-の話・・・
「僕はウィンブルドンの決勝での戦い方を知っているつもりだ。
決勝での5セットマッチの戦い方をね。
でも、今日はアンディが素晴らしいプレーをしたので、
大変な試合になった。最後までブレークできなくてイライラしたし、
まったく試合を支配できなかったけれど、その分、今の満足感は大きいね」

といつものように笑顔を絶やさず穏やかに語ったそうです

まじで最高の試合でした



スポンサーサイト
コメント
「負けたよ。」

・・・・・・


かっけぇ(゜∀゜)
2009/07/06(Mon) 16:32 | URL | tatu878 | 【編集
今日も応援!
ぽちりと。
2009/07/06(Mon) 16:33 | URL | shunshuwa | 【編集
応援ぽちっと^^
2009/07/06(Mon) 16:41 | URL | 蓮 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
